男女の出会いの場が減っていると言われている昨今では、婚活や合コンといった、男女の出会いの場を通して付き合いを始める人達が増えているようです。しかし、何度参加しても、なかなか思うように進められないと悩む人も多く、男女ともに成功する人はいつも限られていると感じている人がとても多いでしょう。とりあえず、見た目や肩書きや金持ちだけにしか目を向けないミーハー女は、無視してOKです。そういう女性たちは、まず条件ありきで人を判断しますから、親しくなったとしても苦労することが多いと思いますよ。女性は最初はもちろん、見た目などで好みを判断しますが、その後は会話の内容から相手を判断していきます。ですから、会話が出来なければ、見た目だけで判断されてオシマイです。女性との会話で心がけたいのは、まず女性の興味のある話題を知ることです。そして、何だかんだ言っても、女性は話したがりです。なので、まず最初は、「その服可愛いね。いつもどういう所で服を買うの?」とか、「どんな風にファッションセンスを磨いてるの?」といった風に、相手を褒めて気持ちよくさせておいて、後は相手に話をさせるのです。自分は相手の話を聞きながら相槌をうち、適当なところで言葉や質問を挟みます。「そうなんだ。女の人って大変なんだね。お化粧って時間がかかるものなの?休日は何してるの?」と言った具合に。自分がなにか話さなければと思うから上手くいかないのであり、相手に話をさせてあげるよう心がけることが大切なのです。